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ザ・ゲッタウェイ ハイ・スピードII : ミニ英和和英辞書
ザ・ゲッタウェイ ハイ・スピードII[ざげったうぇいはいすぴーどあいあい]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

ザ・ゲッタウェイ ハイ・スピードII : ウィキペディア日本語版
ザ・ゲッタウェイ ハイ・スピードII[ざげったうぇいはいすぴーどあいあい]

『ザ・ゲッタウェイ ハイ・スピードII』(The Getaway: High Speed II)は、米ウィリアムス社が1992年に発売したピンボール・ゲーム。同社が発売したハイ・スピードの続編である。
== 前作との違い ==
前作『ハイ・スピード』との主な相違点は、以下の通りである。
*スコア・ディスプレイが128×32ドットのドットマトリクスになった。
*プランジャーがシフトレバー型のオートプランジャーになった。
*左フリーウェイの隣にランプレーン(スーパーチャージャー)が追加された。
*フリーウェイにボールを通すとRPMエンジンの回転数)が増えていき、RPMがレッドラインに達したときにギア(シフトレバー)を上げると、各種アワードを獲得できるようになった。
:
*1st Gear: 300万点
:
*2nd Gear: ホールド・ボーナス
:
*3rd Gear: キックアウト・ホールにビデオモードが点灯
:
*4th Gear: スーパーチャージャー・モード
:
*5th Gear: ランプレーンにレッドライン・マニアが点灯
*スコア・ディスプレイでカーチェイスを行うビデオモードが追加された。
*キックアウト・ホールでバーン・ラバー(ランダムバリュー)が獲得できるようになった。
*リターンレーンのLITE KICKBACKが廃止され、キックバックの復活が困難になった。本ゲームでのキックバックの復活方法は以下の通り。
:
*左右にある1~3のスタンドアップ・ターゲットのいずれかを全て点灯させる
:
*バーン・ラバーでLITE KICKBACKを出す
:
*レッドライン・マニアをスタートさせる
*マルチボールのボールロックが、信号が緑→黄→赤と進む毎に1球ずつロックする方式になった。
*マルチボールのボールロックがサードフリッパーからの他に、左フリーウェイからでもロックできるようになった。
*ボールロック用のランプが昇降式になり、ボールロック時以外はランプが降りてサードフリッパーにループするようになった。
*マルチボールで獲得できるジャックポットが通常のジャックポットとスーパージャックポットの二段階になった。
*プレイ中にランダムでエキストラボールやリプレイが点灯するようになった。
*ボール開始時やマルチボール開始時にフリー・ライド(フリーズ)が機能するようになった。
*リプレイ・ブースト(リプレイを獲得すると次プレイのリプレイスコアが高くなる)が採用された。
*バイ・インが採用された。
全体的にビッグポイントのフィーチャーが多数追加され、それに伴い『ハイ・スピード』で売りであったマルチボール・ジャックポットの存在が稀薄になっている。
また、スコアもインフレ化しており、リプレイスコアが標準設定で7500万点、ハイスコア(グランドチャンピオン)の初期値が2億点となっている。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ザ・ゲッタウェイ ハイ・スピードII」の詳細全文を読む




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